アベノミクスの結果

金融緩和にともなう資産価値の上昇と増税によって引き起こされた強制インフレにより、一時はスタグフレーションに陥った事で、中低所得者たちに経済的負担を負わせた挙句、社会全体で格差が拡大する一方。

 

安倍内閣としては、国内全体のパイを増やす意思があったのだろうが、搾取と過当競争によって経済全体がますます疲弊し、GDPはマイナスとプラスを言ったり来たりの横一線。そして、ついには今年の1-3月においてデフレに再突入した模様。

 

これだけ経済政策で大チョンボを起こしていても、安倍内閣の権力はピクリとも動じません。保守派の皆さん、よかったね。

 

ただし、もう既に保守派は「朝敵」であり「社会の敵」になっているけどね。

 

こう言われて「おまえは左翼の手先か」と条件反射的に考えてしまったそこの保守派、そんな考え方だから「敵」を増やして周囲の人が次々と離れていくんだよ。