守るべきものは「教育勅語」であって「森友学園」や「安倍晋三」ではない

という事です。

 

森友学園のスキャンダルは「維新」と「長州」というキーワードのオンパレードだなぁ。

(前)理財局長の迫田英典氏の出身は山口県下関の長州人。

この人、この後に出世しているらしいし。

 

維新の橋下や松井も、安倍ちゃんとグルだったんだな。

長州人がグローバリズムに憧れて限度をわきまえずにやりたい放題やる傾向は、明治維新も戦前も今も同じだ。

 

奇しくも今日は二月二十六日。

帝国主義の世で、朝鮮半島や満州に莫大な投資をし続けて、日本国内の経済が疲弊しきった中で勃発したクーデターが二二六事件。

 

そもそも教育勅語だって、明治維新後の文明開化で行き過ぎた欧米化に伴う倫理観や道徳観の軽視を是正するために発布されたもの。

 

自分たちのご先祖様が大切にしてきたことを軽視すると、必ずナショナリズムからの抵抗が起きるんだよ。それが文化ってもんだ。

 

保守派が守るべきものは「教育勅語」であって「森友学園」や「安倍晋三」ではない。

保守派が本当に「右」であるならば、この理屈に目覚める人が一人でも増える事を切に願う。