アンチチャンネル桜になります

【討論】日本を守る!キャスター大討論[桜H28/11/5]

https://www.youtube.com/watch?v=UrLoObanOXo

 

始めに言っておきますが、私はsayaさんの味方です。

ただ、さすがに頭にきました。この討論。

 

ツイッターでも書きましたがね、若者に対して「衣食住足りてんだから貧困じゃない」と言わんばかりの言論、まさに唯物論ですわな。

こういう連中の本音は「若者は衣食住満足できるだけありがたく思え。自動車欲しいなんて贅沢言うな。」

 

このような上の世代からの価値観の押し付けによって日本人の若者は次々と自信を失っていくのです。

何せ子供のころから積み上げてきた正義感と正反対の価値観なんですから。

日本人なら「相手の身になって考える」のが大切なんじゃないんですか?

保守派と謳いながら「自分だけは良い思いがしたい」って欲が見え見えなんですよ。

 

そもそも氷河期世代以下の世代は、就職活動から他の世代とは次元の違うハンデが存在したばかりか、やっとの事で就職できた職場では、ひたすら上の連中の一方的な忠誠を要求され、生活の余裕も奪っていったんです。

 

上の世代は「俺達も若い頃は貧しかった」と言いたいようだが、その頃は社会に格差がほとんど無かったし、そのような社会では一定の共助が成立する上、右肩上がりで経済成長が見通せる時代でした。

今はどうでしょう。20年も経済成長せずに失敗したら「自己責任」で他人を平気で放り投げるでしょ。

この違いは大きい。先行き不透明の中で自己防衛するのは当然でしょうよ。

 

こういう連中が日本人の美徳として「助け合いの精神」を語りだすから、たちが悪い。

チャンネル桜と言えば、次々と論客の恨みを生み出し、アンチを作り出してきました。

私はその一員として、アンチチャンネル桜を宣言します。

 

ただ嫌いなだけじゃないですよ。アンチです。

次から次へと喧嘩売って敵を作り出すような連中を放っておくと、社会にとって良い事はありません。

サヨクにしっぽ振るような古谷ツネヒラ君みたいにならないように、どんどんあの連中の悪い所を突いていきます。