TPP強行採決?

衆議院の委員会でTPP関連法案が強行採決だとか。

 

民主主義は多数決が全てなんだから、強行もへったくれもないでしょう。

野党がTPPの中身を世に問題提起できなかった時点で負け。

強行だ強行だと騒いでも、単なるパフォーマンスでしょ?って見えるだけ。

そもそも野党が本気でTPPを潰すつもりだったのかも怪しい。

 

米国の大統領選が間近に迫る中、なぜTPPを今のタイミングで急ぐのか。

安倍ちゃんがどうしてもTPPを実現させたいためと考えて間違いない。

その辺、安倍ちゃん応援団たる保守派はどう説明するつもりか。

 

どれもこれも、自分の価値観を疑わず、相手の身になって考える事が出来ない、バブルの記憶に浮かれた大人たちの茶番でしかない。

 

「個々の自由」を追い求めてきた結果が、散々な「今」である。

「リベラル」も「ネオリベラル」も全部まとめて日本から叩き出せ。

 

と言う事です。