いわゆる「譲位」の議論

どうやらチャンネル桜が皇室典範改悪反対を掲げて首相官邸へ「口だけ殴り込み」をやるそうだ。

 

皇室典範なんか、たかが明治時代に無理矢理制度化したもんなんだから、皇室の歴史を鑑みてとっとと皇室典範に譲位の条項を加えりゃいいだけ。

 

女系の議論に飛び火する事にビビってるのかな。

私は男系維持の意見だが、国体護持という意味で女系論者の言いたい事も分からなくはない。

しかし、女系を認めた途端に皇室も日本の政治も世界のパワーバランスも間違いなく混乱する。

これが皇室が男系で繋いできた歴史の重さってもんよ。

 

そもそも、議論をおかしな方向に導いてるのは、長州藩のエゴ丸出しの安倍ちゃんでしょうに。

なんで有識者会議の議長が経団連の名誉会長なんだよ。

しかも、その名誉会長の親戚は安倍ちゃん肝いりの秘書官。

結局全ては長州人安倍ちゃんの支配下。

こうやって、自分の身内で固めるって事は、余程日本人の事を信用していないんだろうな。

 

しかしまあ、長州って昔からトラブルメーカーだね。