人の本音は簡単に抑えられるものではない

左は「ヘイトスピーチ」、右は「品位に欠ける」と言って、日本人に潜む外国人排外意識、特に嫌韓感情を抑え込もうと必死。

 

ただね、人の本音ってそう簡単に他者から言われて抑えられるもんじゃない。

憎しみを表現しない人が存在しますか?

下品な表現をしない人が存在しますか?

 

「ヘイトスピーチ」も「品位に欠ける」も、都合の悪い主張を掻き消すための大義名分たる綺麗事に過ぎないのです。

 

このようなレッテルは、いずれ自分自身の言動に対して跳ね返ってきますよ。

憎まずに上品に振る舞う事が「当たり前」だと、他人に説教しているんですから。

 

「自分だけはあの連中とは違う」なんて考えていたら大間違い。

自分にできない事を他人に要求したって、何の説得力もありませぬ。