若者の消費離れ?

若者の消費離れ云々と、お偉いさんたちは何年も何年も同じ事言ってるようだけど。

若者に消費出来るだけの給料と時間と余裕がありゃいいだけ。

単純な話じゃん。

 

贅沢言うな?欲張り言うな?

そういうお説教を忠実に受け入れると消費減るんだよ?

 

昔は、朝早くから夜遅くまで働いたって?モーレツ社員?

じゃあバブル期にカネ使った暇はどこから生まれたんですかね?

 

お偉いさんたちが自分の事を棚に上げて、自分の価値観を要求し続けたからこうなりました。

老人達による厚顔無恥な飽くなき欲と、カネへの執着心の強さが、醜いんですよ。

 

だから、そんなお偉いさんたちを反面教師にして、今日も若者は堅実にささやかな人生を送り続けます。 

足るを知る。以上。

 

若者の消費を喚起したいなら、もっと贅沢させてください。欲張りさせてください。

お偉いさんたちのプライドに傷がつくまでね。